人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国からこんにちは


by inunoosanpo-izu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~

平日で仕事お休み、そんななんもないのんびりした日にちょいと足を伸ばしてお出かけしてきました。



向かった先は、熱川ナナニ園、世界遺産です(個人的には)



そんな熱川バナナワニ園はここらへん↓

伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0265336.jpg


秘密基地から車で1時間ちょいちょいぐらいかな、意外と遠かった。



ほんでもってここが入口

伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0311013.jpg


ここまで来るのにけっこう時間かかってしまい時間も午後3時半ぐらい、閉園まで1時間半ぐらいしかなくちょいと焦りながら入園、時間も時間だけにお客さんはオイラだけでした。



熱川バナナワニ園は大きく分けて3つの園があり


本園・ワニ園
本園・植物園
分園・植物園


に分かれてます。分園まではマイクロバスが走っており、2~3分ぐらいで行けます。



そんなわけでまず本園のワニ園に行きます。ワニ園だけにいるのはワニばっかり。


伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0552237.jpg

伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0555165.jpg

伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0561080.jpg


このワニが一番大きかったかな、2m以上はあったと思う。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0562152.jpg


ごっついですな
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0563912.jpg

口をぽかーんと開けたまま全然動きません。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_0565036.jpg

このワニ園のマスコットかな。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_057224.jpg

ワニの目玉のアップ、こえ~
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1522916.jpg

他にも1mくらいの大きさの可愛らしいワニもいました。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1525181.jpg
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_153236.jpg

置物ではないですよ。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1531512.jpg

プカプカ浮いて気持ちよさそう。それにしてもここのワニ達はちっとも動かないんですわ。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1532816.jpg

ワニ以外にもピラニアとかいました。ほんでもってこんなのも。スッポンモドキのトンちゃんです(わかる人にはわかるネタ)
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1535085.jpg

可愛いですね、けっこう大きくて50cmはあったと思います。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_1535934.jpg

最後にワニ園でたところの売店でバナナソフトをいただきました。大盛りにしてもらえました。
伊豆半島を制する旅 ~熱川バナナワニ園~_d0179117_154989.jpg





そしてこのバナナソフトを食べながらバナナワニ園の分園に向かうバスに乗ります。つづきはまた明日書けたら書きます。分園にはレッサーパンダが出てきますよ、乞うご期待!
by inunoosanpo-izu | 2010-11-09 02:07 | 伊豆の旅